船越walker

秋田県男鹿市船越中心に活動中。秋田市、潟上市など近隣も含めてゆるりとグルメ・イベントなどの記録。

2018-01-01から1年間の記事一覧

男鹿・潟上・南秋エリア スイーツスタンプラリー

スイーツスタンプラリーなんてのが 8/1から始まったようです。 スタンプ3個で1口として応募すると賞品が当たるとか。 せっかくなので巡る予定! マップ作ってみました♪ google.com

秋田市:秋田駅トピコ2F お菓子のくらたさん

本日のアイス 本家は角館の安藤醸造さんというところみたいだけど、秋田駅トピコ2Fにあるお菓子のくらたさんで、しょうゆソフトクリーム頂きました 男鹿から行くと改札出てすぐにあるのでアクセス良好♪ ソフトクリームは、 醤油のコクがすごく出てて濃厚さが…

船越:ラーメン一龍

前は見なかったと思うのだけど、ブラックラーメンだって。 ついうっかりいつものこってりとんこつ醤油にしちゃったけど、今度はこれ食べよう🙄

道の駅ことおか

サンドクラフトの帰りに、 知人に勧めてもらった道の駅ことおかのエビフライを食べに。 とにかくデカイ。ぎっしり身が詰まってる。 1420円 そのエビを丼に。1匹が三等分にされてようやく収まる…。 980円 お味も美味しく幸せ 豆板醤ソフトて。 頼むしかないや…

サンドクラフト2018 inみたね

秋田県山本郡三種町の釜谷浜海水浴場で 2018/7/28-7/29開催のサンドクラフト展に行ってきました。 http://sand-mitane.com 八郎潟ののどかな風景を見ながらひたすすみ… 看板に誘導され… 更に奥地へ進み… きたよー! 手前の駐車場は満車で、浜辺近くに誘導 綱…

秋田市:秋田駅ビル トピコ1F ヴィドフランス 塩パンソフト

今日のアイス 関東圏ではお馴染みだけど、秋田県には秋田駅ビル トピコにしかない パン屋のヴィドフランスさん。 パンも美味しいけれど、何より好きなのはこちらの、塩パンソフト〜♪ パンでソフトクリームをすくって食べるのが…至高…。

船越:お菓子のボンヌ

お菓子のボンヌ (食べログ) ローソンの隣にある小さな路面店。ローソン行く度気になってたからついぞ。そしたらまんまとはまってヘビリピ中。 ●船越シュー130円 船越シューは地元の名を冠した、カスタードのホイップがたっぷりのシュークリーム。コンビニ…